まちづくりブログ > 集会所引渡し・2号公園完成記念セレモニーが執り行われました

集会所引渡し・2号公園完成記念セレモニーが執り行われました

_DSC8139

_DSC8112

_DSC8057

_DSC8141

_DSC8160

去る5/26(金)、集会所(11街区7画地)の引渡しと2号公園の完成を記念したセレモニーが盛大に執り行われました。仙台市若林区長をはじめ、宮城県議会議員、仙台市議会議員、荒井西町内会の皆様など多くの方にご列席いただくと共に、組合事業関係者も参加いたしました。セレモニーでは、当組合や西松建設株式会社から集会所や集会所用地を寄贈。それに伴い、荒井西町内会や仙台市から、当組合、一般財団法人 住宅生産振興財団、西松建設株式会社に対して感謝状をいただき、テープカットも行われました。

また、六丁目和太鼓お囃子会による和太鼓が会場を盛り上げると共に、4月に開園したばかりの蒲町こども園の園児の皆様にもご協力いただき、くす玉割や7色のバルーンリリースも実施。新しい公園の遊具で遊ぶ子どもたちの歓声に包まれ、明るく和やかな雰囲気で閉式いたしました。

その後、集会所やまちなみの見学も行われ、その際に公開したまちのドローン映像を本ホームページのトップページにアップいたしました。仙台市の防災集団移転促進事業で整備された住宅地、一般財団法人 住宅生産振興財団と協賛ハウスメーカー9社による美しいまちなみ、大型商業施設など暮らしを彩るまちの生活施設をご紹介しています。ぜひご覧ください。

↓ドローン映像はこちらから
仙台市荒井西土地区画整理組合トップページ>

ページの先頭へ ▲