まちづくりブログ > なないろの里 住宅祭 好評開催中!

なないろの里 住宅祭 好評開催中!

01

いよいよスタートした「なないろの里 住宅祭」。先週末は3連休ということもあり、たくさんのご家族にご来場いただきました。誠にありがとうございます!分譲ハウスメーカー8社の先進かつ実物大モデルハウスを公開中ですが、みなさん、モデルハウスを見比べたり、ハウスメーカースタッフの話を聞いている真剣な姿が印象的で、中にはこのなないろの里や近隣の将来性や発展性に関する質問も数多く寄せられました。
「来場してみて、大きな商業施設もすぐそばにあり、新しい暮らしの具体的なイメージが湧いてきた!」という方もおり、私たちも本当にうれしい限りです。

02

一方、16日(土)・17日(日)の2日間にわたって開催された「なないろの里 まちびらき1周年夏祭り」では、このまちに暮らすたくさんの住民の方が集まり、ステージでは近隣で活動されているサークル・有志団体による雀踊りやフラダンスなどが披露され、会場は大いに盛り上がりました。
また、出店した近隣の人気飲食店がとん汁やおにぎり、アイスサンドなどをふるまい、みなさん舌鼓を打っていたようです。その他、七夕飾りづくりやワークショップなども行われ、住民同士が知り合い、楽しく交流する場となりました。豊かなコミュニティづくりもまた、これからのまちづくりには重要な取り組みであると私たちは考えています。

「なないろの里 住宅祭」は7月31日(日)までの土日祝日、開催されます。
今週末も引き続き、住まいづくりの相談コーナーや、素敵な景品が当たる抽選会、そしてソフトアイスなどひんやりスイーツのプレゼントも実施します。マイホームを「すぐ建てたい!」という方はもちろん「1~2年以内に検討している」「子どもがもう少し大きくなったら」という方も、この機会にぜひ一度足をお運びください。
「なないろの里 ヒカリガイク」の分譲も最終期を迎えています。立地条件のよい土地ほど早く売れていくことから、建物はじっくり検討しつつ、土地だけは早めに押さえておくことが失敗しないマイホームの秘訣です。関係者一同、心よりお待ち申し上げております。

ページの先頭へ ▲